ビジネスプランの定義は様々なものがありますが、ここでは
   「市場を選定するためのもの」とします。

   『市場』とは『ビジネスをする業界・分野』のことをいいます。



   ガッツではビジネスプランの作成をヒアリングから
   プレゼンテーションの指導まで、丁寧に支援いたします。



何かビジネスを始めるときは、
当然いろいろな事を考え
準備しなくてはいけません。

『何を売るのか』
『いくらで売るのか』
『誰に売るのか』   ・・・等

そこで、これから本格的に起業に
向けた準備を始めようという時に
こういった「やる前に考えなくては
いけないこと」を整理し
最終的に
『この市場でビジネスが
出来るのか』

ということを確かめることが
ビジネスプラン作成の目的に
なります。

ビジネスプランを作成することで、
自分の周りにある事物を整理し
【勝てる市場・売れる市場】
を選定しましょう。

ビジネスプラン作成とは